練りきり しずく 429

スポンサードリンク

練りきり しずく 429

京橋駅周辺も変わってきましたね。

駅前に新しいビルができていたのでビックリしました。

今度ゆっくりカフェが入っているかチェックしてみようと思います。

京橋にある『しずく 429』さんでお茶をしてきました。

新しく登場したスイーツが食べたかったんですよね。

今日のスイーツは、和菓子の練りきりです。

店名にかけたしずくの形の練りきりなんです。

それが、しずく型のお皿にのって出てくるんですよ。

美しい水色の練りきりの中には、漉し餡が入っています。

餡はたっぷり入っているのですが甘すぎないんです。

むしろ、甘さは控えめで、爽やかな風味なんですよね。

秘密は、ベルガモットオレンジティーの香りなのかもしれません。

珈琲にも、紅茶にも合う和菓子ですよ。

Follow Me

しずくさんのカフェレポはこちらからどうぞ。

slolab

あぁ、素敵な空間だなと、ここに来て思いましたね。知らないだけで、まだまだ素敵なカフェはあるのでしょうね。今回紹介するのは…

スポンサードリンク

大手町・日本橋・京橋カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG