小倉ホットケーキセット しずく shizuku 429

今日は小倉ホットケーキセットです

スポンサードリンク

小倉ホットケーキセット しずく shizuku 429

落ち着く場所で、ホッとひと息ついてきました。

京橋にある『しずく shizuku 429』さんに伺いました。

窓越しに、夜の京橋を歩く人たちを眺めながらカフェタイムです。

小倉ホットケーキセットを注文してみました。

丸いお皿に、まん丸のかわいいホットケーキが出てきましたよ。

キツネ色にこんがり焼かれたホットケーキは、鉄板で焼いているそうですよ。

しっかりと焼いてあるのに、しっとりとしておいしいんですよね。

キツネ色の表面は、香ばしいんですよ。

小倉ホットケーキセット しずく shizuku 429

このまま食べてもおいしいのですが…。

さらに、あずき餡を乗せて食べるんです。

このあずき餡は、上野広小路のうさぎやさんの餡子なんですよ。

あずき餡をたっぷり乗っけて、一気に口の中に放り込む。

これ最高ですね。

もう、ハチミツとかメイプルシロップとか一切いらないですね。

おいしくって、頬が緩んでしまいます。

バターと餡子の組み合わせは、間違いのないおいしいコンビですね。

他にも紅茶のババロアや、グラスショートケーキなんかもあって、どれもおいしいんですよ。

しずく shizuku 429さんのカフェレポはこちらからどうぞ。

関連記事

先日、インスタグラムのオフ会で伺いました。 京橋にある『しずく shizuku 429』さんです。 しずくさんでは、予約すると珈琲&紅茶がフリードリンクで飲めるシステムがあります。(1時間半1000円から) […]

グラスショコラケーキ しずく shizuku 429
slolab

あぁ、素敵な空間だなと、ここに来て思いましたね。知らないだけで、まだまだ素敵なカフェはあるのでしょうね。今回紹介するのは…

Follow Me

スポンサードリンク

大手町・日本橋・京橋カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG