釜揚げしらすと桜エビ丼 d47食堂

今日は釜揚げしらすと桜エビ丼です

スポンサードリンク

釜揚げしらすと桜エビ丼 d47食堂

どうやら、まだこの前の静岡の余韻が残っているみたいです。

静岡のおいしい海の幸を食べてきました。

伺ったのは、渋谷にある『d47食堂』です。

〇〇県定食というのがあって、伺ったときに静岡定食があったんですよ。

定食の中身は、釜揚げしらすと桜エビ丼でした。

紅白がキレイですよね。

ふっくらとしたしらすと、ぷりぷりした桜エビがたっぷり盛られています。

はじめ醤油をかけないで食べたのですが…。

何もつけなくても、甘くておいしいんですよ。

食後には、もちろんデザートもいただきました。

カスタードプリン たまご餡のせです。

たまごの風味が濃厚で、苦味の強いカラメルと合わせると、とってもおいしいんですよ。

d47食堂さんのカフェレポはこちらからどうぞ。

slolab

渋谷のヒカリエにある『d47食堂』には、おいしい和食が食べたくなると足が向いてしまう。しかも、おいしいだけではなく、旅を…

関連記事

岐阜定食 鶏ちゃん ヒカリエに来たら 必ずといっていいほど ここに来てしまう。 窓が大きくって 空が眺められて 気持ちいいんだ。 今日は何にしよう。 ここでは旅してる 感覚で食事ができる。 全国のいろんな料理を […]

岐阜定食 鶏ちゃん d47食堂
Follow Me

スポンサードリンク

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG