和栗ん弐 廚菓子くろぎ

今日はかき氷 和栗ん弐です

スポンサードリンク

和栗ん弐 廚菓子くろぎ

ワクワクしながらお出かけしてきました。

向かった先は、赤門東大内にあるカフェです。

本郷三丁目にある『廚菓子くろぎ』さんに伺いました。

こんな気温も低くて寒かったのですが…。

かき氷を食べてしまいました。

でも、くろぎさんのかき氷なら、寒さも気にならないんですね。

こちらは、和栗ん弐という名前のかき氷です。

名前の通り、和栗を使ったかき氷です。

和栗のクリーム、ほうじ茶クリーム、黒蜜、餡子、栗などなど…。

まるで、デコレーションケーキのように盛り付けてあります。

出てきた瞬間、思わず歓声をあげてしまう美しさなんですよ。

しかも、くろぎさんの凄いのは…。

メチャクチャおいしいかき氷を作っているところですよね。

クリームの下には、氷がたくさん盛られているのに、不思議と氷を食べている感覚がないんです。

和の素材がふんだんに使われているためか、和菓子を食べている感覚に近いですね。

それにしても贅沢なかき氷です。

しばらく栗を食べなくてもいいくらい、たくさん栗を食べましたね。

Follow Me

スポンサードリンク

東京カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG