スポンサードリンク

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
糀屋壽之介[浅草]

あま玉氷 ¥650
あまざけ トマトS ¥590
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近浅草にはステキなカフェ
たくさんできてきてるよね

だから必然的に浅草に行く
機会が多くなってきてるんだ

7/22にオープンした和カフェ
あまざけ専門店に行ってきたよ

浅草花やしき通りを歩いてると
糀屋壽之介の看板が見えるよ

米と米麹のみを使用した甘酒
だからノンアルコールなんだ

だからメチャクチャ優しい味
しかもフレーバーが沢山ある

僕が飲んだのはなんとトマト
を使った冷たい甘酒なんだよ

これがトマトの酸味が効いて
スッキリとした喉越しなんだ

さらに甘酒を使ったスイーツ
あま玉氷なるものもあるんだ

甘酒を凍らせた丸い氷が入った
あま玉氷は全部で5種類あるよ

左からトマト、ブルーベリー
抹茶の3種類をセレクトしたよ

ひと口大の氷がシャリシャリ
していて食感がいいんだよね

氷もフレーバーもどちらも
砂糖、添加物不使用なんです

ヘルシーな甘酒とかき氷が
食べられるのでいいですよ

テイクアウトはもちろんのこと
店内でもイートインできますよ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…糀屋壽之介
場所…東京都台東区西浅草2-28-5
時間…11:00~18:00
休み…水曜・第1・3木曜

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

↓好きなスイーツからカフェを探せます!↓

スイーツカテゴリーバナー

スポンサードリンク

浅草・蔵前カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG