スポンサードリンク

ストロベリーパフェ ¥1480
オレンジアイスティー ¥980
☑︎Strawberry Parfait
☑︎Orange Tea
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

フランスのコスメティックブランド
のロクシタンさんが手がけるカフェ

渋谷駅前に店舗とカフェがあるから
以前から気になっていたんだよね

ちょうど渋谷に行く機会があった
からついでにカフェに寄ってみたよ

1階がコスメグッズの販売スペースで
2~3階がカフェスペースになってる

スタッフさんも手際良く案内して
くれるからすぐに席に座れたなぁ

店内は大きな窓があって街が望める
ナチュラルテイストだから落ち着く

気になっていたのはこのパフェ
ストロベリーパフェを食べたよ

シュッとしたスリムなグラスに
赤と白のコントラストがキレイ

トップからいちご、いちごアイス
バニラアイス、バジルパンナコッタ

さらにクッキー、ホイップクリーム
白ワインとライムのゼリーなどなど

シンプルなパフェかなと思っていたら
パティスリーで出てきそうなスイーツ

バジルのパンナコッタとワインゼリー
が味の切り替えになって良かったなぁ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…ロクシタン渋谷店 
ブーケ・ド・プロヴァンス

場所…東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル 2-3F
電話…050-5456-1913
時間…月~金11:00~20:00 土日祝10:00~20:00(短縮営業)
休み…不定休

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[撮影のポイント]
・アイスドリンクにして高さを合わせる
・人も背景にしてぼかして処理する(F2.2)
・逆光のためコントラストなどで調整

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

スポンサードリンク

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG