今日は苺パフェです

スポンサードリンク

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
CAFE粥[新橋]

苺パフェ ¥1000
レモネード ¥550
☑︎Strawberry Parfait
☑︎Lemonade
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1年間の期間限定で営業している
CAFE粥さんは5月いっぱいまで

なんとか間に合ってもう一回
お店に伺うことができたんだ

新橋の裏通りにある隠れ家的なカフェ
はカウンター6席のみのお店なんだよ

前回はフルーツプリンを食べたから
今回は苺パフェをいただいたんだ

パフェは細長いグラスに入っていて
ロウソクのような色形をしているよ

いちご、パイ、カスタードクリーム
いちごコンポート、アイスなどなど

グラス小さいし軽く食べられるよねと
思っていたら意外にボリュームあった

グラスの中は濃くて密にさまざまな
素材が折り重なっているからだろうな

驚いたのはカスタードクリームに
コーヒーの味がしていたことだね

コーヒー豆を浸した液をクリーム
に混ぜ込んでいるというから凄い

あとはいちごのコンポートがとても
好みの味でおかわりが欲しかったな

これ確認しなかったけどリキュール
を入れて仕上げてると思うんだよね

ドリンクはアイスレモネードにしたよ
暑かったから冷たいのがちょうど良い

甘くて酸っぱくてゴクゴク飲めて
しまうこれからの時期にピッタリ

苺パフェは5/9くらいまでの提供で
この次は抹茶パフェになるみたいだよ

現在の場所での営業は5月末まで
なので気になる方は行ってみてね

事前予約ができるので確実に行くなら
お店のページから予約するのがいいよ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[撮影のポイント]
・壁を背景にして撮影する
・少し見上げる位置から撮影する
・全体がボケないようF値を調整する(F8)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…CAFE粥
場所…東京都港区新橋1-14-2
新橋センタービル1F

電話…03-6550-9314
時間…11:00~20:00(短縮営業)
休み…月曜

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

関連記事

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈COFFEE HERE![恵比寿] ふるしゅわサンド  ¥700┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ COFFEE HERE!さんに凄すぎるまたまた新メ[…]

スポンサードリンク

銀座・日比谷カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG