スポンサードリンク

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
台湾カステラFan Fan[表参道]

ベビーカステラプレート ¥680~
台湾カステラCUBE ¥450~
台湾カステラDECOケーキ ¥580~
☑︎Taiwan Castella
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

11/2に表参道にオープンしたのは
台湾カステラファンファンさん

関西で人気の台湾カステラ専門店
が関東に初上陸してきたんだよね

台湾のアジアンテイスト感がある
店内の雰囲気も華やかでステキだよ

お店は3階建てで各階に席もあるから
イートイン・テイクアウト両方できる

お店に入るとまず目に入るのが
ベビーカステラを焼く機械だね

目の前で作っている出来立ての
カステラを食べられるの良いよね

そして僕が驚いたのは台湾カステラ
の種類がメチャクチャ多いことなんだ

台湾カステラCUBE、ベビーカステラ
DECOケーキ、フルーツサンドがある

さらにフレーバーやフルーツも選べる
から軽く10種類以上メニューがあるんだ

ベビーカステラはコロコロ丸いカステラ
が可愛くてひと口サイズなんだよね

いちごとベリーにしたんだけどベリー
の酸味があるから軽い食感でいいね

台湾カステラCUBEはシンプルに
プレーンにしたけど9種類あるよ

台湾カステラのこのふわっふわっの
柔らかくて甘い生地が美味しくて良い

DECOケーキは今回4種類セレクト
カステラのケーキってはじめてかも

モンブランと焼きリンゴとシナモン
安納芋とぶどうとピスタチオの4種

このオシャレ感と種類の豊富さは
もう堪らないし他も食べたくなる

そうそう台湾茶のドリンクもあるよ
台湾はちみつレモンいただいちゃった

台湾カステラのお店ってテイクアウト
だけや席数が少ないところが多いよね

ファンファンさんは席数も多いし
ゆっくりお茶できるのでオススメだよ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[撮影のポイント]
・入り口のカウンター席で撮影する
・手前のカステラに焦点を当てる
・後ろが少しボケるようF値を調整(F6.3)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…台湾カステラ米米 ファンファン
場所…東京都渋谷区神宮前5-11-7
電話…03-6427-1321
時間…11:00~20:00
休み…無休

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

↓YouTubeチャンネルも登録してね↓

https://youtu.be/EvRPC-vO5Wg

↓テイクアウトできるカフェを記事から探したい人はこちら↓

TAKEOUT CAFE 【コロナ対策】テイクアウトできるカフェを探す

↓好きなスイーツからカフェを探せます!↓

スイーツカテゴリーバナー

スポンサードリンク

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG