苺いり抹茶ティラミス 茶茶の間

スポンサードリンク

苺いり抹茶ティラミス 茶茶の間

インスタグラムで紹介されていて気になってたんですよね。

赤と緑のコントラストってインパクトありますよね。

伺ったのは、表参道にある『茶茶の間』さんです。

こんな駅近に本格的に日本茶が飲めるお店があるなんて知りませんでした。

こちらは、スイーツと一緒にセットで抹茶か煎茶をいただくことができます。

しかも、日本茶ソムリエが淹れてくれるんです。

驚いたのは最初に茶葉だけ出てきてそのまま食べてくださいと言われたこと。

茶葉ってそのまま食べられるんですね。

煎茶の茶葉 茶茶の間

その後、一煎目、二煎目と順番に出してくれます。

この日の煎茶は夜空という名前のお茶でした。

浜松のお茶で香りが良くて、渋みが少なめで飲みやすかったですよ。

スイーツは見た目重視でこれにしました。

苺いり抹茶ティラミスです。

表面の抹茶が草原のように敷き詰めてあります。

ティラミスというよりかは、グラスケーキという感じかな。

抹茶の下はチーズなのかもしれないんだけど…。

マスカルポーネではなくヨーグルトのような酸味がありました。

リキュールも入ってないんじゃないかな。

でも、抹茶とヨーグルトといちごの組み合わせはいいですね。

爽やかな風味で美味しかったです。

こちらのスイーツは、3月くらいまでだそうですよ。

Follow Me

スポンサードリンク

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG