洋梨のタルトとブレンドコーヒー 珈琲玉澤

今日は洋梨のタルトです

スポンサードリンク

洋梨のタルトとブレンドコーヒー 珈琲玉澤
洋梨のタルトとブレンドコーヒー

洋梨のタルトとブレンドコーヒー

昔ながらの日本家屋が並ぶ
情緒的な街の中にあるカフェ。

他とは一線を画す空間なんだ。
江戸時代の中に令和がある。

店内に足を踏み入れるとわかる。
古民家を改装したお店であること。

壁もコンクリート調にしてるけど
木材を基調にして昔ながらの建物
をそのまま今に活用しているんだ。

お店の外にまで美味しいコーヒーの
香りがしてたから気になってたんだ。

洋梨のタルトとブレンドコーヒー 珈琲玉澤
洋梨のタルトとブレンドコーヒー 珈琲玉澤

洋梨のタルトとブレンドコーヒー 珈琲玉澤

やっぱりコーヒーの味がそのままわかる
ブレンドコーヒーにするしかないよね。

ブレンドコーヒーと一緒にスイーツは
秋らしく洋梨のタルトにしてみたよ。

コーヒーは予想通り美味しかったな。
丁寧にハンドドリップしてるのがわかる。

飲みやすいけど香りが鮮明に浮き出てる。
香り、酸味、苦味のバランスがいいんだ。

洋梨のタルト 珈琲玉澤
洋梨のタルト

洋梨のタルト

洋梨のタルトは見た目から美しいよね。
洋梨の食感を楽しめて甘さもちょうどいい。

クリームが独特で硬めの食感なんだよね。
これ他にはないクリームだと思うなぁ。

また佐原に遊びに行ったら立ち寄りたい。
そう思わせるステキなカフェだったなぁ。

洋梨のタルト ¥600
ブレンドコーヒー ¥600

……… cafe info ………
店名…珈琲玉澤[佐原]→map
場所…千葉県香取市佐原イ3401
IG… @coffeetamazawa  
休み…月~木曜

Follow Me

スポンサードリンク

千葉カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG