タルト・フリュイ ポロネーズ Le BRETON

今日はタルト・フリュイです

スポンサードリンク

タルト・フリュイ ポロネーズ Le BRETON

前回フォロワーさんとオフ会で訪れた福岡の『ルブルトン』さん。
今回はひとりで行ってきました。

オフ会ではカメラのバッテリーが切れてるという失態をしてしまったので…。
今回はリベンジで写真も撮ってきました。

晩ごはんを食べて、お酒も飲んで、夜遅い時間に伺いました。
前回はパフェを食べたので、今回はケーキを食べたかったんですよね。

ショーケースと睨めっこして…。
やっぱり一個に絞り込めずに、二個頼んでしまいました。

選んだのは、タルト・フリュイとポロネーズです。
タルト・フリュイは、酸味と甘みのバランスが絶妙。

いちご、りんご、フランボワーズなど。
酸味があるフルーツが乗っているので、カスタードクリームがあっても爽やかなんですよね。

タルト・フリュイ ポロネーズ Le BRETON

もうひとつのポロネーズは雪のかまくらみたい。
メレンゲの上にアーモンド。
さらに焼きを入れているのでアーモンドが香ばしい。

メレンゲの中はフランボワーズかな。
甘いクリームとフランボワーズの酸っぱさが混ざってちょうどいい感じ。
スポンジにリキュールが含まれてるから大人スイーツかな。

いつも思うのですが…。
福岡って男性ひとりでもオシャレなカフェに行っても、スイーツ食べても平気なんですよね。

むしろスイーツ男子人口多いような気がします。
男同士でスイーツ食べてる人多いですよね。

……… cafe info ………

✒︎ Le BRETON[薬院]→map
✒︎ 福岡県福岡市中央区今泉2-1-65
☕︎ タルト・フリュイ
☕︎ ポロネーズ
☕︎ アールグレイ

Follow Me

スポンサードリンク

福岡カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG