コーヒーフロート 喫茶 居桂詩

スポンサードリンク

コーヒーフロート 喫茶 居桂詩

ちょっと前になりますが、お盆の時期に訪れました。

お盆休み中も営業しているのはありがたいですね。

千歳船橋にある『喫茶 居桂詩』さんです。

いつもはブレンドコーヒーにするのですが…。

今回はいつもと違うものを選んでみました。

コーヒーフロートとよもぎのパウンドケーキです。

すっかり、コーヒーフロートもマイブームになりつつありますね。

しかも、居桂詩さんのフロートは、キャラメルのアイスを使っているんですよ。

甘いキャラメルアイスを食べた後に、アイスコーヒーと混ぜて飲むと…。

香ばしさと甘みがプラスされて、いい感じのおいしさになるんです。

よもぎのパウンドケーキは、また凝った作りなんですよ。

100%米粉の生地に、砂糖は古式原糖を使用してます。

だからなのか、よもぎの嫌な苦味がありません。

ふんわりやさしい甘みに包まれたケーキに仕上がっているんですよ。

甘いけど、飽きない甘さで、噛めば噛むほど、心地よい甘みが広がるんですよね。

コーヒーフロートも、よもぎのパウンドケーキも、どちらもオススメですよ。

関連記事

人の波をかき分けて古民家の前に行く。 ガラガラと引き戸を開ける。ミシミシ鳴る階段を上がる。 二階のテーブル席に座る。日本家屋って落ち着く。おじいちゃんの家みたい。 静まり返った空[…]

アーモンドのパウンドケーキ 喫茶 居桂詩
Follow Me

スポンサードリンク

祖師ヶ谷大蔵・千歳船橋・成城学園前カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG