今日はギフトローズフィズです

スポンサードリンク

 

⁡虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー
の3階にあるmemento mori

虎ノ門横丁の隣りにあるバー
にオープン時間に行ってきた

⁡外国人観光客が来ているけど
それがまた自然な感じなんだな

スポンサードリンク

オシャレだけど落ち着く雰囲気
は緑や花が随所にあるからかも

カウンター席でバーテンダー
と話しながらカクテルを飲む

エディブルフラワー研究所の
バラを使った艶やかなカクテル

ギフトローズフィズは薔薇の氷に
ローズスピリッツとソーダで作る

薔薇の華やかで甘い香りが
楽しめて幸せな気分になれる

度数10%程度とのことだが
飲みやすくてグイグイいける

飲み終わった後はチェイサー
として使えるのも嬉しいよね

⁡アマゾンカカオとローズは
薔薇のショコラのカクテル

18世紀の貴族が愛飲したという
薔薇のショコラショーを再現

黒いカカオの上に赤い薔薇の
花びらが乗ってるのが美しい

濃厚なカカオの強い香りの後
バラの香りがふわっと広がる

カカオの果肉感とバラの香りって
合うんだなと感動してしまった

エディブルフラワーのカクテル
は香りが楽しめて好きだなぁ

伺った日は食べられなかったけど
パフェもあるみたいなんだよね

次回訪問するときはカクテルと
パフェ両方堪能してみたいなぁ

ギフトローズフィズ ¥1870
アマゾンカカオとローズ ¥1870

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

memento mori
住所…東京都港区虎ノ門1-17-1
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F
電話…03-6206-6625
時間…16:00~23:00
休み…不定休

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

↓LINE公式アカウントも登録してね↓

友だち追加

 

赤坂・乃木坂・六本木カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG