和栗のパイ ママタルト

今日は和栗のパイです

スポンサードリンク

和栗のパイ ママタルト

このケーキが、食べたかったんですよ。

おそらく、ここのケーキは好きな人にはたまらないケーキじゃないかって思うんです。

かくいう自分もここのケーキのファンなんですよ。

今日紹介するのは、上野毛にある『ママタルト』さんです。

以前、代官山にもママタルトさんがあって、そこで食べたケーキが忘れられなかったんです。

ところが、伺ってすぐに建物の取り壊しがあって閉店してしまったんですね。

上野毛にお店を出していたことは調べていたのですが…。

上野毛ってふだん行かない場所だから訪れる機会はないかもしれないと思っていたんです。

ところが、意外にアクセスがよいことがわかってしまったんです。

というわけで…早速お店に伺ってみました。

この日いただいたのは、和栗のパイです。

写真で伝わるかがわからないのですが、このケーキすごくボリュームがあるんですよ。

パッと見ただけでは、パイなんてどこにあるの?って思ってしまうかもしれないですよね。

最下層にうっすらとパイはあるんです。

その上に分厚くカスタードクリームがのっかり、さらに生クリーム。

そして最上部には和栗のクリームがのっているんです。

上から下まで全部切り取って贅沢に口にほおばるのもいいですよ。

口の中で素敵なハーモニーを奏でてくれますよ。

slolab

上野毛ってずっとどこにあるか知りませんでした。それが、あると東急大井町線に乗ったときに上野毛駅を通ったんですね。そこでよ…

スポンサードリンク

東京カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG