スポンサードリンク

パルフェ・マロン ¥1800
ジャパニーズカクテル セット ¥700
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

シメパフェで有名なイニシャルさん
が昨年12月に中目黒にオープンした

駅から近いけど静かな場所にお店が
あって店内の雰囲気もいい感じなんだ

スポンサードリンク

黒いソファーにレンガの壁だったり
大きな花瓶に活けられた草花もある

昼間に行ったんだけどムーディーな
雰囲気でお酒が飲みたくなっちゃう

パフェも映えるものが沢山あるから
どれも気になって食べたくなっちゃう

今回はその中からパルフェ・マロン
というモンブランパフェをセレクト

トップにはモンブランクリームが
あって紅まどんなや栗も乗っている

さらに栗と加賀棒茶のジェラートや
オレンジのムースやティージュレなど

濃厚なモンブランに合わせるように
酸味の効いたフルーツが使われてる

甘味だけでなく苦味や渋味や酸味と
いったさまざまな味が楽しめるパフェ

そしてドリンクは日本酒を使用した
ジャパニーズカクテルを合わせてみた

檸檬、キウイ、苺、柚子と全部で
4種類あって今回は苺にしたんだ

苺の甘酸っぱいフルーツの香りと
日本酒の米の甘味がマッチしてる

お酒が好きな人ならパフェとの
ペアリングにするのをオススメ

もちろんドリンクはノンアルコール
のものも沢山あるから安心してね

イニシャル中目黒さんは予約が可能
だからお店のページでチェックしてね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[撮影のポイント]
・真ん中の大テーブルで撮影する
・花や花瓶などを入れるようにする
・光が強く入りすぎない位置で撮影

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…INITIAL Nakameguro
場所…東京都目黒区上目黒1-16-6
ナチュラルスクエアビル 1F

電話…050-5869-5930
時間…平日12:00~20:00 土日祝11:00~20:00(短縮営業)
休み…無休

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

関連記事

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈INITIAL Omotesando[明治神宮前]  パルフェ・ペッシュ ¥1800幻のいちご"なつみずき" ¥1800┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ […]

広尾・恵比寿・中目黒・代官山カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG