さつまいものパウンドケーキ COFFEE KIOSK ROPPONGI

スポンサードリンク

さつまいものパウンドケーキ COFFEE KIOSK ROPPONGI

おいしい珈琲には、おいしいスイーツが欲しくなります。

でも、カフェによっては、必ずしもおいしいと思えるほどのスイーツに出会えないことってありますよね。

ちょっとハズレくじを引いたような気持ちになるのって嫌だなと思ってしまうのです。

だからこそ、いろんなカフェに行っては、いろんなものを食べてしまうんですよね。

今日、訪れたのは六本木にある『COFFE KIOSK ROPPONGI』さんです。

ここは、以前にカフェサイトでも紹介したスカイツリー店と同じ系列のカフェです。

だから、当然提供している珈琲豆やメニューなどは同じなはずなのですが…。

店舗によって、若干違いを作っているみたいですよね。

個人的には、六本木のお店の方がスイーツも充実しているなって思います。

この日いただいたのは、さつまいものパウンドケーキですよ。

生地が黄色になってしまうほど、たっぷりさつまいもが練り込まれています。

さつまいものやさしい甘みに加えて、アクセントには黒ごまが使われています。

珈琲にはもちろん、もしかしたらこのケーキは、日本茶にも合うかもしれないですね。

テイクアウトして、珈琲以外の飲みもので、おうちカフェするのもありですかね♪

slolab

スカイツリーがある押上の街は、今やすっかり人気の観光スポットになってしまいましたね。そのスカイツリーにあるのがショッピン…

スポンサードリンク

赤坂・乃木坂・六本木カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG