今日は粟黍団子の大納言ぜんざいです

スポンサードリンク

大宮にある京料理 三門の
試食会に参加してきました

大宮駅から車で15分の距離
にある和食レストランだよ

青葉園に併設していて法要
以外に一般利用もできるんだ

スポンサードリンク

個室もあるから家族の集まりも
良いし予約せずランチもできる

素材を活かした四季折々の
お料理がいただけて嬉しい

あかつき膳ハーフ&ハーフは
お肉と鮮魚が両方楽しめちゃう

豊洲直送の養殖の本マグロは
中トロと赤身がいただける

ローストビーフはA5ランクの
武州和牛を使っていて柔らかい

デザートの粟黍団子の大納言
ぜんざいは自家製甘酒アイス付き

粟ときびのお団子に丹波の
大納言小豆の餡子をかけてる

もっちりとした食感と餡子の
やさしい甘みが良かったなぁ

園内は誰でも自由に入ること
ができてお散歩ができるんだ

季節ごとに替わる回廊飾りが
あって今の季節はかざぐるま

黄色とピンクの鮮やかな
かざぐるまがキレイだった

フォトスポットで撮影が
できるから要チェックだよ

⁡・あかつき膳ハーフ&ハーフ ¥3000
・粟黍団子の大納言ぜんざい ¥660
☑︎ Roast Beef&Raw Fish Lunch
☑︎ Dainagon Zenzai with Millet Dumplings

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

京料理 三門
住所…埼玉県さいたま市西区三橋5-934
電話…050-5570-5801
時間…10:00~15:00
WiFi…WIFIなし / 電源なし
アクセス…大宮駅 車で15分
休み…不定休

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

↓YouTubeでスイーツ動画アップしてます↓

↓TikTokで動画もアップしています↓

 

埼玉カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG