スポンサードリンク

夜のカフェはいいですね。

昼間、明るいときのカフェも好きですが…。

ほの暗い店内で過ごす時間が大好きですね。

仕事が終わった後とか、ほっと一息つけるんですよね。

今日紹介千歳船橋にある『ヨウケル舎』さんです。

夜に伺ったのですが、ショーケースの中がガラガラだったのです。

ケーキが売り切れ寸前だったので、慌てて注文しました。

ケーキはりんごのタルト、飲み物は豆乳甘酒を注文しましたよ。

いつもながら、ヨウケル舎さんのケーキはやさしいですね。

ほんのり酸味が効いたりんごが、まず口の中に広がります。

その後に、やさしい甘さのクリームとタルトがくるのです。

ケーキには、珈琲や紅茶が合いますが…。

こういうやさしいスイーツには、甘酒も合います。

甘酒に豆乳を混ぜると、甘酒特有のキツイ味がなくなり、まろやかになるんですよね。

是非、行かれるときは豆乳甘酒も飲んでみてくださいね。

slolab

ここには温度がある。あったかくて、やさしくて、どこか家に帰ってきたかのような気持ちにさせられる。『お茶とおやつ ヨウケル…

スポンサードリンク

祖師ヶ谷大蔵・千歳船橋・成城学園前カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG