タルトミルティーユ 成城アルプス

スポンサードリンク

タルトミルティーユ 成城アルプス

今日はケーキを食べる、それもおいしいケーキを食べる。

なんだか、最近そうやって今日食べたいものを求めて食べ歩きしていますね。

直感なのか、体の感覚なのか、食欲という欲望なのか…。

どれにしてもおいしいものを食べるのは良いことなんですよね。

体も心もしあわせいっぱいな気持ちになりますからね。

さて、今日は成城学園前にある『成城アルプス』さんに行ってきました。

ここは駅周辺にお住まいの方々が来るパティスリーなんでしょうね。

場違いなところに来てしまったかなとも思うときがあるのですが…。

食べたいものを食べるためには、そういうことは気にしないことにしています。

実はケーキは2個食べているんですよ。

でも、今日はひとつだけ紹介しますね♪

タルトミルティーユをいただいてみました。

円形のタルトの上に、キレイに並べられた丸いブルーベリー。

そして、アクセントのようにルビーのようなフランポワーズ。

いつもならザクザクフォークだけで食べてしまうのに…。

ここなら、丁寧にナイフとフォークを使い分けて食べてしまいます。

ブルーベリーの甘さを殺さないカスタードがまた素敵ですね。

スポンサードリンク

祖師ヶ谷大蔵・千歳船橋・成城学園前カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG