スポンサードリンク

千歳船橋の『ヨウケル舎』さん。

いつも癖のように座ってしまう席があるのですが…。

たまには、別の席も座ってみたくなりますよね。

というわけで、今回はミシン台のテーブル席に座ってみました。

目の前が壁で、人と目を合わせないので落ち着きますね。

こういう昔誰かが使っていただろう道具っていいですよね。

きんかんのタルト ヨウケル舎

スイーツはきんかんのタルトにしてみました。

きんかんを見ると、すごく食べたくなるんですよね。

子どもの頃、袋を抱えてボリボリ食べていたのを思い出します。

もちろん、タルトに使用してるきんかんは生ではなく…。

甘露煮されているので、甘くてしっとりとして、タルトにも馴染んでいるんですよ。

目の前の本を取り出そうとも思ったのですが…。

そういうことも敢えてしないで、まったりと過ごすのもありですよね。

Follow Me

お茶とおやつ ヨウケル舎さんのカフェレポはこちらからどうぞ。

slolab

ここには温度がある。あったかくて、やさしくて、どこか家に帰ってきたかのような気持ちにさせられる。『お茶とおやつ ヨウケル…

スポンサードリンク

祖師ヶ谷大蔵・千歳船橋・成城学園前カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG