西尾抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ エーテルカフェ

今日は西尾抹茶とホワイトチョコのガトーショコラです

スポンサードリンク

西尾抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ エーテルカフェ

名古屋三軒目は、おいしいランチをいただいてきました。

本郷にある『エーテルカフェ』さんです。

駅近なのですが、お店があまりにもさりげなくあるので通り過ぎてしまいそうになります。

そっと扉を押すと、素敵な空間が広がっています。

スポンサードリンク

適度な明るさと適度な暗さ。

ダークブラウンのテーブル。

隣席との距離感。

何もかもがバランスがとれていて心地よいんです。

ランチはキッシュ&ケーキセットにしました。

キッシュとケーキはショーケースから選べるんですよ。

しかも、キッシュもケーキも5種類くらいあるんです。

ほうれん草とさつまいものキッシュ エーテルカフェ

迷いながら選んだのは、ほうれん草とさつまいものキッシュです。

さつまいもが甘すぎず、ほうれん草の苦さと合わさって食べやすくなってますね。

サラダもシンプルで美味しかったです。

ランチの後はお待ちかねのデザートです。

西尾抹茶とホワイトチョコのガトーショコラにしました。

深緑色の草の上に雪が積もったような光景。

深緑色は抹茶の色。

口に入れると、抹茶の芳醇な香りと苦味が広がります。

そこに、ホワイトチョコが合わさって苦味と甘さが溶け合うんです。

まだまだ旅カフェ投稿続きますので、お付き合いくださいね。

Follow Me

愛知・静岡カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG