無花果ジュレ&ソルベの大人のフルーツパフェ mikuri & MIHA shop

今日は無花果のパフェです

スポンサードリンク

無花果ジュレ&ソルベの大人のフルーツパフェ mikuri & MIHA shop
無花果ジュレ&ソルベの大人のフルーツパフェ

大阪の住宅街の真ん中で
淡く光る建物が一軒ある。

扉を開けるとそこには
静謐な空間が現れる。

静かだけど確かさがあり
食べなくても美味しいと
わかるそんなお店なんだ。

夕方にオープンすると
ディナーを食べにくる
お客さんがやってくる。

無花果ジュレ&ソルベの大人のフルーツパフェ mikuri & MIHA shop
無花果ジュレ&ソルベの大人のフルーツパフェ

厨房からは美味しそうな
匂いが漂ってくるんだ。

でも今回はごはんではなく
僕らのお目当てはパフェ。

華奢なグラスに詰められた
無花果のパフェをいただく。

パフェは冬なのにフローズン。
フローズン無花果と無花果の

薫り焙じ茶 mikuri & MIHA shop
薫り焙じ茶

シャーベットの組み合わせ。
でも冷たくても平気なんだ。

少しずつ溶かされていくから。
だから口に運ばれる頃には

適度な冷たさとなっている。
静かに美味しさを味わうパフェ。

 @910ksk911 さんと一緒に。

無花果ジュレ&ソルベの大人のフルーツパフェ ¥1000
薫り焙じ茶 ¥550

……… cafe info ………
店名…mikuri & MIHA shop
IG… @mikuri_osaka  
場所…大阪府大阪市西区土佐堀3-1-5
電話…06-6131-7727
時間…火~金11:30~16:00 17:30~21:30 土日12:00~19:00
休み…月曜

Follow Me

スポンサードリンク

京都・大阪カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG