九種のおばんざい御膳 居様 IZAMA

今日は九種のおばんざい御膳です

スポンサードリンク

九種のおばんざい御膳 居様 IZAMA
九種のおばんざい御膳

九種のおばんざい御膳

雨の京都も情緒があって
僕は好きと言いたいけど

あまりにも激しい雨に
傘をさしてもずぶ濡れ。

足を早めて急いで向かった
その先には美味しいランチ。

格子窓に暖簾がかかった
情緒ある建物の中に入る。

九種のおばんざい御膳 居様 IZAMA
九種のおばんざい御膳

九種のおばんざい御膳

広々とした空間には沢山の客人が
居るのに喧騒がなく静かなんだ。

雨を拭って呼吸を落ち着けると
まもなく注文した御膳が運ばれる。

九種のおばんざい御膳は美しい。
器もおばんざいも華美さがなく

だからこそきちんと調理されて
いることがわかるお料理ばかり。

九種のおばんざい御膳 居様 IZAMA
九種のおばんざい御膳

九種のおばんざい御膳

鱧の天麩羅、冬瓜のそぼろ餡かけ
あわ麩の田楽、だし巻き玉子など。

素材の味、出汁の風味がきちんと
感じられるおばんざいが美味しい。

ゆっくりお昼ごはんを食べた後は
また雨の京都の町をひた歩くんだ。

今度は誰かと一緒に食べに来たいな。

……… cafe info ………
店名…居様 IZAMA[烏丸御池]→map
場所…京都府京都市中京区新町通り六角下ル六角町361 三井ガーデンホテル京都新町 別邸
電話…075-251-2500
予約…050-3184-3722
時間…朝6:30~10:00 昼11:30~14:00 夕17:30~22:00
IG… @izama_kyoto 
休日…無休
*九種のおばんざい御膳

Follow Me

スポンサードリンク

京都・大阪カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG