今日はニカイのクリームソーダとゼリーです

スポンサードリンク

ニカイのクリームソーダ ¥715
ニカイのクリームソーダゼリー ¥440
☑︎Cream Soda
☑︎Cream Soda Jelly
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

⁡東京の下町である谷根千の街に
ある人気店の喫茶 ニカイさん

ずっと行きたいと思っていて
予約してもらって行ってきたよ

スポンサードリンク

知らなかったんだけど以前
行ったことのあるお店だった

器屋さんのkokonnさんの二階
にある喫茶だからニカイさんか

古民家のいい感じにくたびれた
柱、床、壁なんかが情緒あるんだ

しかもそこに少し手を加えてるから
レトロモダンでオシャレなんだよね

今回は時間がなかったので名物の
クリームソーダだけと思っていたら

なんとゼリーもあるではないですか
慌ててソーダとゼリーセットを選択

スカイブルーの夏空のように染まった
美しいクリームソーダとソーダゼリー

これがメッチャさっぱりしているんだ
アイスがヨーグルトで酸味が効いてる

さらにブルーベリーソースもあるから
ダブルな酸味で夏にピッタリなんだよ

ゼリーもクリームソーダのゼリーに
なってるからシュワシュワ感があるよ

今度は平日にゆっくり来てスイーツ
やフードなんかを食べてみたいなぁ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[撮影のポイント]
・ブルーの壁を背景にして撮影する
・バランスを取るためゼリーを2つにする
・旗も含めて全体をフレームに入れる

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[カフェ情報]
店名…喫茶 ニカイ
場所…東京都台東区谷中6-3-8 2F
電話…03-5834-2922
時間…11:00~18:00
休み…水曜

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

↓インスタで最新のスイーツ情報チェック↓

Follow Me

北千住・西新井カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG