タルトタタン アルルカン

スポンサードリンク

タルトタタン アルルカン

ある場所に呼ばれることってないですか?

この日は、経堂の街をあてもなく歩いていたんです。

いつもは通らない裏通りを歩き、どこかお茶ができるところがないか探していたら…。

見つけてしまいました。

スポンサードリンク

ひっそりと佇む、素敵な洋菓子店さんを!

伺ったのは、経堂にある『アルルカン』さんです。

基本はテイクアウトのお店ですかね。

ご近所の方々が、ご自宅用のスイーツを買っていましたね。

でも、店内でイートインもできるので紅茶とケーキをいただいてきましたよ。

ケーキは、タルトタタンにしてみました。

この美しい飴色の部分はすべてリンゴなんですよ。

たっぷり使われたリンゴは、甘く煮すぎず、素材そのままの味を活かしています。

このタルトタタン、今まで食べたタルトタタンの中で一番おいしかったですね。

ご主人さんがたっぷり手間ひま、愛情をかけて作ったスイーツオススメですよ。

是非、足を運んでみてくださいね♪

slolab

経堂の街をふらふらと彷徨い歩いていたら、裏道にひっそりと佇む洋菓子店を見つけてしまいました。昔からある町の洋菓子店さん。…

経堂・豪徳寺・梅ヶ丘カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG