うさ志る古フロマージュ うさぎやCAFE

今日はうさ志る古フロマージュです

スポンサードリンク

うさ志る古フロマージュ うさぎやCAFE

以前から、気になっていたカフェにようやく行ってきました。

湯島にある『うさぎやCAFE』さんです。

おいしいどら焼きで有名な老舗和菓子屋うさぎやのカフェです。

たぶん、『shizuku 429』さんで使用している餡子もこちらのものではないかと思います。

スポンサードリンク

お目当ては、どらフレンチ焼きだったのですが…。

伺った夕方には、すでに売り切れだったのです。

泣く泣く、他のメニューにしたのですが、変わり種を見つけてしまいました。

うさ志る古フロマージュなるものをオーダーしましたよ。

そうしたら、想像を上回る驚きスイーツが出てきたのです。

器の中は、当然小豆のしるこです。

でも、しるこの上にはチーズがのっているのです。

さらに、器の上にはモナカの皮がのっているという作りなんです。

チーズと小豆って合うのかなと、ビクビクしながら食べたのですが…。

これが、案外合うんですよね。

はじめての味なので、最初は違和感があるんです。

それが、二口三口と食べるにつれて慣れてくるんですよね。

これ…ジャンル的にはスイーツですが、お酒のつまみでも合いそうな気がします。

Follow Me

上野・御徒町カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG