Open Toast Blue Whale Maharaj

今日はいちごのオープントーストです

スポンサードリンク

Open Toast Blue Whale Maharaj
Open Toast

ここのカフェ行きたかったんですよね。引き続きバンコク在住のデザイナー・マコさんにナビゲートしてもらって、バンコクカフェ巡りです。

朝粥の後に向かったのは王宮の近くにあるカフェ『ブルーホエール マハラート』。こちらも大人気のカフェで行列ができちゃうんですよ。

オープンを待って入店。1階で注文をしてから客席のある2階に上がります。

もう、ヤバイ。このセンスの良さ堪らないですね。お店の中は、さながら海の底。壁一面の青いタイルは、光に反射した海水に見えてしまいます。

スポンサードリンク

鯨のイラストも大きく描かれていて、それもまたステキなんですよね。

Open Toast Butterfly Pea Latte Blue Whale Maharaj
Butterfly Pea Latte & Open Toast

そして、カフェの名物がこのバタフライピーのラテ。真っ青に染まったラテが幻想的ですよね。

真っ青な花を使った天然の着色なんですよ。また、ラテアートが芸術的で美しいですよね。

せっかくなのでデザートもオーダー。いちごとカッテージチーズを使ったオープントースト。

黒いトーストがインパクトありますよね。いちごとチーズの組み合わせが、案外さっぱりしていて朝食としてもいいなと思いました。

最後はマコさんと僕の顔出しです。マコさんのインスタの写真はずっと一眼カメラだと思っていたのですが、実はスマホだったんです。

この日はミラーレスカメラを持参で、僕がレクチャーをしながらカフェ巡りをすることになりました。

……… cafe info ………
✒︎ Blue Whale Maharaj →map
✒︎ 392/37 Maha Rat Rd Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang,Bangkok, Thailand
☕︎ Iced Butterfly Pea Latte
☕︎ Hot Butterfly Pea Latte
☕︎ Open Toast

Follow Me

タイカフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG