今日はキャラメルプリンです

スポンサードリンク

台湾に旅行に来てます。

一年ぶりの訪問ですが、随分カフェが増えているような気がします。

オシャレなカフェはもちろん、日本にはないタイプのお店もありますね。

台北にある『MOGU CAFE』さんでお茶をしてみました。

ここは地元のカフェ通が来るお店なのかな。

ブレンドコーヒーと一緒にいただいたのは…。

焦糖烤布丁です。

キャラメルプリンという意味みたいですね。

見た目からわかると思いますが…。

このプリン、とっても美味しかったです。

ゼラチンが多めなのか、固めのプリンです。

日本の純喫茶で食べる固めのプリンにそっくりですね。

固さも、甘さもちょうど良かったです。

もちろん、珈琲との相性もバッチリですよ。

Follow Me

スポンサードリンク

台湾カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG