レストランオリジナルパフェ 宮原眼科 醉月樓

今日はレストランオリジナルパフェです

スポンサードリンク

レストランオリジナルパフェ 宮原眼科 醉月樓

日月潭(サンムーンレイク)で過ごした後は、バスで台中駅に戻ります。

この後は、台中市内を食べ歩きますよ。

まずはじめに伺ったのが、『宮原眼科』さんです。

スポンサードリンク

名前の通り、元々眼科だった建物を改装しています。

建築物は壮観ですね。ヨーロッパにある図書館のような素敵なつくりなんです。

一階はお菓子の販売、二階は『醉月樓』というレストランになっています。

ここのスイーツが食べたかったんですよね。それぞれ違う種類を頼んでみました。

僕は店員さんに止められた、レストランオリジナルパフェにしてみました。

4種類のアイスクリームに加えて、好きなトッピングを5個選べるレストランオリジナルパフェをいただきました。

宮原ミルクティー 宮原眼科 醉月樓

見て納得。たしかにこのボリュームは凄いですね。

女の子は2人でシェアしてました。

アイスがとにかく美味しいです。

チョコレート、抹茶、ヨーグルトのアイスと、ライチのシャーベットの組み合わせでした。

4種類すべて味も舌触りも違うから、味を比べながら楽しめるんですよね。

一階でも食べられるのですが、こちらはテイクアウトで外で食べなくてはいけないんです。

しかも、一階は行列で暑い中待つ必要もあるんですよね。

ラグジュアリーな二階の空間でいただける醉月樓オススメですよ。

一人380NT$(台湾ドル)以上の注文が必要なので注意してくださいね。

……… cafe info ………

✒︎ 宮原眼科 醉月樓[台中]→map
✒︎ 台湾 台中市中區中山路20號2楼
☕︎ 醉月聖代 レストランオリジナルパフェ
☕︎ 宮原奶茶 宮原ミルクティー

Follow Me

台湾カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG