南街得意茶館 お茶菓子

今日は台湾名茶です

スポンサードリンク

南街得意茶館 お茶菓子

台湾の写真はまだまだあるのですが、これで最後にしようと思います。

最後は台湾らしいカフェにしてみました。

台北の問屋街・迪化街で台湾茶をいただいてきましたよ。

問屋街の一角にある、民藝埕に伺いました。

スポンサードリンク

こちらの二階に『南街得意茶館』さんがあるんです。

これがまた素敵な空間なんですよ。

調べてみると、日本統治時代に建てられたみたいですね。

窓辺の席でのんびりしてしまいました。

南街得意茶館 文山包種

お茶はサンプルを持ってきてくれて、その中から選ぶことができるのが嬉しいですね。

18種類のお茶から選んだのは、文山包種(ウェンシァン パゥジョン)です。

緑茶に近いウーロン茶だそうです。

香りがよくて、苦味が少ないから飲みやすいんですよね。

セットでお茶菓子も付いてきます。

ドライフルーツ、焼き菓子、中華菓子が花びらのお皿に盛られてくるんです。

お茶菓子をつまみながら、お茶を飲む。

何も考えないで、ただお茶だけを飲む。

すごく贅沢な時間を過ごしてきました。

というわけで、明日からはまた通常モードに戻ります。

台湾カフェレポートにお付き合いいただきありがとうございました。

Follow Me

台湾カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG