柑橘のパウンドケーキ Fika Fika Cafe

今日は柑橘のパウンドケーキです

スポンサードリンク

柑橘のパウンドケーキ Fika Fika Cafe

長かった台湾記事もこれで最後です。

皆さんお付き合いありがとうございました。

最後に紹介するのは、台北のカフェです。

北欧スタイルのカフェ『Fika Fika Cafe』さんに伺いました。

スポンサードリンク

白い壁と木目を基調にした店内は、清潔感溢れていますね。

何より店内が広々としていて気持ちいいです。

ショーケースのケーキはどれも食べたかったのですが、我慢して一個にしました。

友人はレモンケーキ。

僕は柑橘のパウンドケーキにしましたよ。

そして飲み物は、普通にいつも飲むものはつまらないなと思って…。

お店イチオシそうなキューブラテにしてみました。

キューブラテと柑橘のパウンドケーキ Fika Fika Cafe

マグに注がれたラテは真っ黒。

黒糖の色かな。

もちろん甘くて飲みやすいラテでしたよ。

パウンドケーキは砂糖でコーティングされていて、少し固めの食感。

噛むとほんのり柑橘の酸味が漂ってくるんです。

いつも思うけど…。

台湾っていろんなジャンルのお店があります。

年齢や性別関係なく人が集まっているような気がします。

雑多な感じとセンスの良さと人の温かさと。

いろんなものが混ざって旨みになるんでしょうね。

明日からはまた日常のカフェ記事に戻ります。

……… cafe info ………

✒︎ Fika Fika Cafe[台北]→map
✒︎ 台湾 台北市中山區伊通街33號
☕︎ Cube Latte キューブラテ
☕︎ Tangerine pound cake 柑橘旅人磅蛋糕

Follow Me

台湾カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG