マンゴーかき氷 美村點頭冰

今日はマンゴーかき氷です

スポンサードリンク

マンゴーかき氷 美村點頭冰

台湾は夜になっても熱気が収まらない。

外にいて、少し歩くだけで汗がでてくる。

汗がでてくると、途端に喉が乾く。

だから冷たいものがすぐに摂りたくなるんですよね。

スポンサードリンク

台中にある『美村點頭冰』さんで涼をとってきましたよ。

人気のお店だけあって、夜でも人が並んでいましたね。

やっぱり、台湾に来たらこれですよね。

小豆のかき氷とマンゴーかき氷 美村點頭冰

マンゴーかき氷と小豆のかき氷をいただきました。

あぁ、たまらない。

日本では味わえない柔らくて、甘くて、うっとりするマンゴーの旨味。

小豆のかき氷には、モチモチのタピオカも入っているんですよ。

どっちも美味しいけど、やっぱり僕はマンゴーかき氷の方が好きかな。

扉が開いていて外気が入ってくるお店だから室内も暑いんですよ。

でも、かき氷食べ終わる頃には、体もクールダウンして汗も引いていました。

すでに帰国しているのですが…。

もう少しだけ台湾カフェ続きますね。

……… cafe info ………

✒︎ 美村點頭冰[台中]→map
✒︎ 台湾 台中市西區美村路一段176號
☕︎ 芒果牛奶冰 マンゴーかき氷
☕︎ 紅豆牛奶冰 小豆のかき氷

Follow Me

台湾カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG