モカのかき氷 Coffee Stopover

今日はモカのかき氷です

スポンサードリンク

モカのかき氷 Coffee Stopover

台湾って、東京と同じくらいの気温なのですが、南の島だから陽射しが痛いほど暑いんですよね。

もう5分、10分歩いただけで汗だくになってしまうんです。

だから冷たいスイーツとドリンクが摂りたくなるんですよね。

スポンサードリンク

台中ではこだわりのコーヒー屋さんにもいってみました。

『Coffee Stopover』さんに伺いました。

地元の若い子たちが集まる人気のカフェは、夕方に行っても混んでましたね。

メニューがまた凄いんですよ。

コーヒー豆を選び、豆の量を選び、飲み方も選べるんです。

ここの人気の理由はこれですかね。

Espresso + 2oz Stronger Hand Drip Coffee Stopover

僕はコーヒー豆はパナマ、エスプレッソとドリップコーヒーのセットを選びました。

それプラス、スイーツも頼まないとですよね。

コーヒー美味しいですね。エスプレッソも砂糖なしでクイッと飲めてしまいます。

深煎りだけど酸味もあるコーヒーですね。

さて、スイーツはこちら。モカのかき氷です。

ふわふわの雪花冰というかき氷。

そこに、エスプレッソのソースとチョコレートがかかっています。

さらに、大きな綿あめが乗っかっています。

この綿あめは飾りではないんですよ。

かき氷自体が甘みがほとんどないので、綿あめで糖分を足して味わうんです。

コーヒーの香りと苦味があるかき氷は、爽やかな風味で美味しいんですよ。

ボリューム的にもちょうどいいかな。ここはまた訪れたいですね。

……… cafe info ………

✒︎ Coffee Stopover[台中]→map
✒︎ 台湾 台中市西區民權路217巷24號
☕︎ 分解摩卡 DECOMPOSITION MOCHA
☕︎ Espresso + 2oz Stronger Hand Drip

Follow Me

台湾カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG