オーギョーチー 愛玉子

スポンサードリンク

オーギョーチー 愛玉子

カフェオフ会の続きです。

『COUTZ CAFE』さんの後は、歩いて次のカフェに移動です。

週末ということもあって、どこもかしこも混んでましたね。

二次会のお目当てだったカフェが見事に満席でどうしようと思いつつ…。

スポンサードリンク

参加のみなさまに確認をとって、『愛玉子』さんに突入しちゃいました。

愛玉子と書いて、日本ではオーギョーチーと読みます。

このオーギョーチーは、台湾スイーツなんです。

植物の種子を使ってつくるのですが…。

日本の食材だと寒天とか、ところてんに似てるんですよね。

だから違和感なくつるつると食べられてしまいます。

感覚としては、レモンゼリーに近い感じですかね。

爽やかなレモンの風味と甘いシロップがいい感じです。

暑い夏の日にピッタリのスイーツですよ。

slolab

谷中界隈を散策して、おいしいカフェに行こうと気合いをいれていたのですが…。見事に行きたいお店がお休みだったのです。谷根千…

 

谷中・根津・千駄木カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG