神田伯刺西爾 ぶらじる サンマルク

スポンサードリンク

神田伯刺西爾 ぶらじる サンマルク

こうやって日々カフェに行っていると、もっと勉強しなくてはいけないなと思ってしまいます。

神保町にある『神田伯刺西爾(ぶらじる)』さんは、ときどき利用させてもらっているカフェです。

ここでいただいたのが、サンマルクというケーキなのですがサンマルクという名前のケーキがあることを知りませんでした。

サンマルクというと、真っ先にチェーン店のカフェを思い浮かべてしまうくらいですから…。

バター生地とチョコレートクリームを使ったケーキは、かつてどこかで食べたことのある懐かしい味がするなと思いました。

子どもの頃を思い出してしまいましたね♪

slolab

水を打ったような静寂。地上から聞こえる雨の音と、時折スタッフやお客さんが通る足音しか聞こえない。おいしい珈琲が飲みたくな…

スポンサードリンク

神田・神保町・御茶ノ水カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG