イチゴサンドショート 近江屋洋菓子店

スポンサードリンク

イチゴサンドショート 近江屋洋菓子店

やはり、ケーキといえばこれですよね。

今日紹介するスイーツは、神田にある『近江屋洋菓子店』さんでいただきました。

昔ながらの洋菓子店なのですが、他のお店にはないケーキを出しているんですよ。

それが、このケーキなんです。

わかりやすく、ショートケーキと言いましたが…。

正確にはこのケーキ、イチゴサンドショートという名前なんですよ。

ポツンと一個だけイチゴかのっているケーキではないんです。

10個近くのたくさんのイチゴがサンドされているケーキなんです。

そしてお気づきでしょうか?

このケーキはカットされてないんですね。

ショートケーキなのに、切らないで丸ごと食べられるんですよ。

僕の中では、このイチゴサンドショートは、お一人様ホールケーキと呼んでいます。

子どものときに、お誕生日ケーキを一人で食べたかったという夢なかったですか?

大人になった今からでも、このケーキを食べれば叶えることができますよ♪

slolab

神田にある『近江屋洋菓子店 神田店』さんは大好きなお店のひとつですね。もちろん、おいしいから好きなのですが、それ以上にこ…

スポンサードリンク

神田・神保町・御茶ノ水カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG