チーズケーキ 六珈

今日はチーズケーキです

スポンサードリンク

チーズケーキ 六珈

神戸回想録。

珈琲とチーズケーキのおいしいお店があるんですと、連れて行ってもらいました。

神戸にある『六珈』さんです。

坂の途中にあるカフェは、外観からは中の様子を見ることができません。

スポンサードリンク

まるで、昭和初期からあるかのような建具、手書きの六珈の文字。

実に味のあるファサードなんです。

驚きは、外観と店内のギャップではないでしょうか。

扉を開けると静謐な珈琲専門店としての空間が存在します。

ここに来る人たちは、本当に六珈さんの珈琲が飲みたいのだなというのがわかるんです。

珈琲を味わう人、空間に佇む人、読書を楽しむ人などなど。

どこか俗世間とは隔絶されたような空気と世界がいいなと思ってしまいます。

もちろん、オーダーしたのは自家製チーズケーキです。

珈琲は、六珈ブレンドの濃いめにしました。

ご主人さんが丁寧にハンドドリップする姿は美しいですね。

濃くて苦くて、冷めてもおいしい珈琲。

最後までおいしくいただける珈琲は素晴らしいですね。

珈琲に合うチーズケーキは、やはり濃厚な風味なんです。

珈琲と交互に少しずつ味わいたくなるんですよね。

Follow Me

兵庫カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG