カスタードプリン モトマチ喫茶

今日はカスタードプリンです

スポンサードリンク

カスタードプリン モトマチ喫茶

神戸回想録。

暮れていく神戸の街並み。空の碧は濃さを増し、同時に寒さも増していく。

少し寂しさを伴う時間。

神戸の最後の夜に訪れたのは…。

スポンサードリンク

元町にある『モトマチ喫茶』さんです。

小さな箱は、まさしく昭和の純喫茶店です。

夕暮れどきの群青色の空の色が窓から差し込んできて、さらに情緒的な雰囲気になってしまうんです。

神戸は夜も魅力的な街ですね。

薄闇に染まった店内でいただいたのは、カスタードプリンとカフェオレです。

かわいい銀のトレイとカップに乗せてやってきます。

小さくて、かわいいプリン。

でも、味は昭和テイスト、大人テイストなんですよ。

苦いカラメルが癖になる味なんです。

一個と言わず、二個くらい食べたくなりますね。

そこを我慢するから、また訪れて食べたいって思うのでしょうね。

Follow Me

兵庫カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG