和風フルーツパフェ 青田七六

今日は和風フルーツパフェです

スポンサードリンク

和風フルーツパフェ 青田七六

台湾って日本と似ているところがたくさんあると思います。

でも、感覚や感性の違いがある部分もありますよね。

文化の違いって触れて知ると、また面白いですよね。

台北で訪れた『青田七六』さんを紹介します。

スポンサードリンク

この建物がいいんですよね。

和洋折衷の建築で、日本人が建てたものなんです。

だから、どこか懐かしい感じするんです。

おいしそうなランチもあったのですが、今回はお茶だけしてきました。

いただいたのは、和風フルーツパフェです。

そうそう、スイーツも和洋折衷です。

一見すると普通のパフェなのですが、ちゃんと和の要素が含まれています。

フルーツやジェラートに混ざって、きなこ餅、あんこ、黒糖シロップがかかっています。

おいしいのですが…。

やはり、日本で食べる和パフェとはちょっと違いますね。

素材の組み合わせが、台湾テイストが入っていますね。

キウイはあんことはちょっと合わなかったかな。

でも、他はおいしかったです。

Follow Me

台湾カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG