ティラミス Fat Cat Story 肥貓故事館

今日はティラミスです

スポンサードリンク

ティラミス Fat Cat Story 肥貓故事館

引き続き、台湾カフェで食べたスイーツを紹介していきます。

ここからは、首都・台北を離れて台南カフェですよ。

台南は、古い建築物が残っていて情緒がありますね。

オシャレなカフェや雑貨屋が立ち並ぶ神農街でお茶をしてきました。

スポンサードリンク

伺ったのは、『Fat Cat Story 肥貓故事館』 さんです。

雰囲気もメッチャ好みのカフェなのですが…。

それ以上に看板猫ちゃんにときめいてしまいました。

各テーブルに挨拶しに来てくれるのが嬉しいですね。

いただいたスイーツは、提拉米蘇(ティラミス)です。

ティラミスおいしいですね。

濃厚すぎるのもありますが、これくらいの適度な甘さが好みです。

アルコールもほとんど使っていないような気がします。

これは珈琲はもちろん、紅茶にも合いますね。

やはり、台南もおいしいものがたくさんありますね。

この後も、引き続き台湾・台南カフェでいただいたものを紹介していきますよ。

Follow Me

台湾カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG