アールグレイミルクのスフレパンケーキ Autumn 舒芙蕾熱·鬆餅

今日はアールグレイミルクのスフレパンケーキです

スポンサードリンク

アールグレイミルクのスフレパンケーキ Autumn 舒芙蕾熱·鬆餅

今日も台湾カフェを紹介します。

伺ったのは、台南にある『Autumn 舒芙蕾熱·鬆餅』さんです。

こちらは、スフレパンケーキの専門店ですよ。

日本でもパンケーキブームだから普通に混んでいるんだろうなと思っていたのですが、想像以上でした。

スポンサードリンク

お昼に到着してすでに20組以上待っていて、座れたのが15時半だったんです。

フルーツ、抹茶、ティラミス、いろんなスフレがありますね。

その中から選んだのは、伯爵牛奶舒芙蕾鬆餅(アールグレイミルクのスフレパンケーキ)です。

アールグレイのパンケーキって珍しいですよね。

これ揺らしたくなるぷるんぷるんさ加減です。

3段重ねのパンケーキに生クリーム。

さらにベリーとリンゴも添えてあります。

しかも、口に入れるとシュワっと溶けてしまうほど柔らかいんです。

ほとんどがメレンゲなのかもしれませんね。

個人的には、もう少し噛めて食感があるといいなと思いました。

次回からは、また台北カフェで食べたものを紹介していく予定です。

Follow Me

台湾カフェの最新記事8件

>カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェスイーツを紹介する「今日なに食べた?」

カフェが好きのスイーツ好きで毎日スイーツを紹介しています。年間365軒以上巡っていて、今まで巡ったカフェは2000件以上。東京を中心に全国のカフェを巡っています。取材希望やお仕事のご依頼などはお問い合わせフォームよりご連絡お願いします。

CTR IMG